2017年07月18日

パピヨン仔犬夏の陣-其の弐-

6/29生まれのエミっ娘3達はスクスクスクスク育ってます。
IMG_7541.JPG(7/18撮影)

7/8生まれの若ガール&若ボーイはコツコツコツコツ育ってます。
IMG_7406.JPG(7/18撮影)

母のエミがお疲れの時は姉の紅子がお世話してます。(島姉妹)
IMG_7467.JPG

永遠の仔犬と思われていた若藻は頑張ってお母さんしてます。
IMG_7529.JPG



☆オーナー様募集中です。

ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

パピヨン仔犬夏の陣-其の壱-

6月29日に女将エミちゃんが出産しました。
IMG_7297.JPG(7/9撮影)
女子3頭。左からトライ、白黒、白黒。

パパはドヤ顔のあかり君。
IMG_7272.JPG


7月8日には若藻ちゃんも出産しました。トライ男子1とセーブル?女子1頭。
パパはスウェーデン名門貴族イケメン白茶JKCチャンピオンなS君(M様ご愛犬)。
↑のあかり君の弟妹ちゃんとなります。
画像は後ほど!!


☆オーナー様大募集しますのでお問合せ下さい。


そして、現最長老様不二子ちゃん、16歳になりました!
IMG_7003.JPG

ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

業務連絡

毎年恒例、4/2(日)のFCIジャパンインターナショナルドッグショー2017に見学と買い出しに行きます。我が家は今年は出陳無しです。
パピヨンは8リング10:40〜、64頭だそうです。
IMG_6225.JPG
お供はとら君(↑左)とあかり君(↓右)の予定です。
IMG_5985.JPG
とら君とあかり君に御用のある方(いるのか???)は声をおかけ下さいまし。



PA073915.JPG
↑現最長老様、魅惑の不二子ちゃん15歳です。無事ご長寿犬になれました。


ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

仔犬べいべー3

男の子は耳が立ちました。女の子は・・・。
IMG_4754.jpg
左♂は藤丸くん(仮名) 
右♀は紅桜ちゃん

ちゅっ♪
securedownload.jpg

ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

高齢化とか若いのとか

現最長老様はジョー、今月から16歳となっております。てへペろキャラではありません。

ジョー2016.jpg



昨年、見てない所でいつの間にか虎くんがチャンピオンになってました。ハンドリングはかずちんさん。

虎2015.JPG



最新情報としては、若藻ちゃんがアレしてエミちゃんがコレしております。

4/3の本部展は行きます。


相変わらず更新しないHPとブログですが、非公式なTwitterと言い張り何処かで少しだけつまらない事を呟いてたりします。





ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

ご長寿犬

だーさん、10/11にめでたく16歳を迎えました。

ダッキ2014.jpg

もう2つ前の記事が15歳だった事なんてどうでも良いです。

これでJKCへ長寿犬の申請が出来たりします。
昨年は10/1の時点で満15歳以上という記載に涙を呑みました。
忘れず怠けずしっかり申請したいと思います。←言い聞かせ



えみ、ぱかーん.jpg

同時に、それはそれは大そう期待していたえみちゃんがご懐妊していなかった事が判明。らんぐらーさんは、かなり落ち込んでいるようです。ショックのあまり戸隠神社へのバスツアーを申し込んでいました。金運、健康だけで無く、子宝、安産祈願を加えて参拝して来ます。

らんぐらー犬舎の出産予定は来年へ持越しになります。


ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

だーさん

ダッキさん、15歳。

2013.10.11

ダッキさんは、仔犬から老犬まですべての犬達の添い寝係として活躍しています。
特技は幽体離脱、一度寝たら抱っこしてユサユサしてもなかなか起きません。(無理にでも起こさないと危険な気が…)

ちなみにダッキはラッキー(←聞き間違い)ではなく、「妲己」。
「封神演義」の「妲己」ちゃんからの引用です。
別枠関連で、玉藻ちゃん(現在シュシュ美ちゃん)、若藻ちゃんがいます。
ダッキの母スープーちゃんは「四不像」という事にしておいて下さい。

これらがすべて解った人はほんの数人だけおります。…仲間ですね。
ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 15:04| Comment(3) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

熟女たち

2013.09.05.JPG

舌出てますけど何か?
ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 11:48| Comment(5) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

とっくん、わっちゃ、みちゃ。

無謀なイケメン
とっくん

脳内未だベイビー
わちゃ

のびのび〜
みちゃ

立派に成長してます。
ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

お知らせ

メールを送って下さったけれど、返信がないよーという方、実は返信しても戻ってきてしまっています。メール機能について細かい事は全く解らない無知な犬舎主にも返信出来るよう、設定等確認、調整して頂いてまたお問合せ下さいませ。どうぞご協力宜しくお願い致します。
image.jpg
ラブリーヒナタ♪
ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

ニュー携帯

…になってそろそろ2ヵ月。
(スマホではありません!)

これがニュー携帯の実力です。

DCIM0156.jpg
ドン!

左からトラッティ、ワカチャ、エミチャーヌ。
左から良く見たら美少年、美少女だけどちっちゃい、デカッ。
左から優等生、物心付いたばかり、デカッ。

※トラッティはまだまだオーナー様を募集しております。


DCIM0001.jpg
ドン!

ヒナタ、4才の春。
皆も羨む美白っぷり♪


DCIM0161.jpg
ドン!

連邦の白いヤツ。


これからはこの携帯カメラで頑張ります♪
ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

8/22生まれ(Jr×帰蝶)パート3

生後1ヵ月的な画像UPです。

2011.09.22-2.JPG
紅一点な彼女

2011.09.22-3.JPG
正統派な僕

2011.09.22-4.JPG
優男風な俺

2011.09.22-5.JPG
僕みんみん

2011.09.22-1.JPG
今の時点では小ぶりな方々です。
(シャン娘エミリーちゃんはこの頃ドーン!今はドドドーン!!)
ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

3月〜

シャンイン(6月生)なっすくん(3月生)、3歳。立派な大人?になりました。
しゃんなっすん

FCニジャパンインターにてヨーコ画伯に似顔絵描いて貰いひなた感動!!
ひなたヨーコ

つくばといえば茨城ゴールデンゴールズ。欽ちゃん発見。
欽ちゃんはどこ?

現長老キャバちゃん5月で無事13才になりました。
祝13才

頑張ってチケットゲット♪
六本木の狂犬

やよいちゃん(MIX、たぶん12才)がバカンス?に来てます。
やよいちゃん♪


次回更新は忘れた頃に…。
ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 06:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

愛龍2歳

王子様担当ヒナタ、11/9に誕生日を迎え2歳です。
1.3キロ、白髪。
「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」
実は、11/9は体が生まれた日で、中身は11/11に入ってます。
彼は2年前の11/11に1度死んでます、十数分間の命の旅をして帰った時には、触覚の生えた(この時からと信じられている)小さな暴君、愛龍ヒナタとなってました。これが原因なのか耳は聞こえてません。

そして、他の犬達には悪いけどこっそり言っちゃいます。

ヒナタが1番可愛いー、お前が1番大好きだーぴかぴか(新しい)

これだけは許して下さい。
ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

だーちゃん

ダッキさん、11歳です。
別名「小顔の女王」
誕生日の朝は、誕生ソングを心を込めて3回(出血大サービス、大幅なアレンジあり)歌って差し上げました。
 ↑これだけ?とか突っ込んではいけません!
だーちゃんはとても優しく暖かい心の持ち主、尻尾ブリブリ♪で
「だーうれぴー♪感激♪ちょー大好き♪」と言ってくれました。
私には解ります。私も大好きです。
だーちゃん、健やかに長生きしてね。
ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 20:30| Comment(5) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

マニア向け

LOVE♪

愛龍と書いてヒナタです揺れるハート
ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 16:23| Comment(10) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

愛龍祭

めでたく11/9で1歳になった愛のドラゴン・ヒナタぴかぴか(新しい)
ピンボケ御免
同胎犬のミルフィーユ嬢も遊びに来てくれました♪
ヒナタとは似てないけど、ミルフィーユちゃんは両親それぞれによく似たお嬢さんに成長してましたリボン


追加:シフォン&ミルフィーユオーナーさま
ビーカーなプリン届きましたるんるん
高級感&ボリューム感たっぷりで美味しく頂いてます。
いつも本当にありがとうございますウサギ
ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 20:09| Comment(3) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

誰が何と言おうと(←相当言われてる)

ヒナタは可愛いったら可愛い!!
みつばちヒナタとーべーとべーはっちー
ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

パパと一緒

パパとお風呂
ベタな突っ込みはいりません

パパは偉大
ドライヤーな僕達


はるじょくん
俺様
オーナー様募集中
こちら
ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ヒナタくん子育て中〜

悩殺?
…晴母ちゃんはおサボりたらーっ(汗)
ニックネーム ヒナタ=ドラゴン at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Papillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする